合格された方は各入試の入学手続期間内に
Post@netの入学手続システムにて入学手続を行ってください。

入学手続

入学手続は下記の対応をもって完了となります。
一旦納入された入学金は、いかなる理由があっても返金できません。期日経過後の手続は、いかなる理由があっても認められませんので注意してください。

  • 入学手続情報登録
  • 入学手続時納入金(入学金及び春学期学納金)の納入
  • 入学手続書類一式の提出(郵送)

    入学手続きの手順

    手続期間内に下記 STEP.5 の入学手続書類一式を大学へ郵送までのすべて完了し、手続書類が受理されることで手続完了となります。

    STEP. 1Post@net へログイン

    • 『学校一覧』より聖学院大学の『出願内容照会』をクリック

      STEP. 2出願内容一覧の『入学手続』をクリック

      • 留意事項の確認画面が表示されるので確認して同意します。
      • 手続状況一覧の確認。合格した入試区分・合格学科の一覧が表示されます。手続きする学科をご確認ください。
        • 一般選抜で複数学科合格された場合はご注意ください。

        STEP. 3入学手続情報登録

        • 『入学手続情報登録』をクリック。 画面に従って以下の情報を入力します。
          • 入学手続情報
          • 住所情報等
          • 保証人情報
          • 学生証用写真
          • 入学手続情報の確認 。『次へ』をクリックすると、手続者情報の確認画面が表示されます。 必ず入力した内容に誤りがないか、十分確認してください。以上で入学手続情報の登録は完了です。
          • 『次へ』をクリックすると、手続者情報の確認画面が表示されます。 必ず入力した入学手続情報の内容に誤りがないか、十分確認してください。以上で入学手続情報の登録は完了です。
          • 『誓約書印刷』をクリックし誓約書等をダウンロードしてください。それらを印刷し空欄箇所を手書きで記入・捺印の上、大学に郵送してください。

            STEP. 4支払い

            • 手続状況一覧に戻り、『支払い』ボタンをクリックします。 (※支払いボタンは入学手続情報の登録完了後に反映されます)
            • 支払い会社のページに遷移します。ここで支払い方法を選択し、画面に従って支払いを行なってください。( ※支払方法はATMもしくはインターネットバンキング)
              • 【ご一読ください】ゆうちょ銀行をご利用の方は振込限度額などの注意点がございます。ご利用前に必ず以下のURLをご確認ください。
              • 【ご注意ください】 学納金をお納めいただく際、手数料が715円発生しますので、表示される金額から手数料を合わせた金額をお納めください。

              STEP. 5入学手続書類一式を大学へ郵送する

              書類を郵送する際は、配達記録が残るレターパックライトまたは簡易書留で郵送してください。
              誓約書の最後に「封筒貼付用宛名シート」が印刷できますので、封筒に貼ってお使いください。
              レターパックで郵送される方は、手書きで住所等をご記入ください。

              アパート情報、資料送付のための住所変更周知について

              入学予定の皆様

              入学確定者には3月上旬を目途に資料をご自宅にご郵送いたします。入学手続き以降、お引越しをされた方、もしくは予定されている方は学生支援課に住所変更の旨、お電話いただきますようお願いいたします。

              一人暮らしを検討している方

              学生支援課では大学近隣の賃貸情報を不動産会社よりお預かりしております。
              資料をご希望の方は学生支援課までお問合せください。

              各入試の手続期間

              入試制度一覧ページの各入試ページよりご確認ください。

              入学手続後の入学辞退について

              入学手続後にやむを得ず入学を辞退する場合は、電話での連絡後、以下の入学辞退申請期限までに所定の手続を完了した者に限り、入学金を除く納入金を返金します。 

              申請方法

              1. 聖学院大学アドミッションセンターへ電話で連絡をする。TEL:048-725-6191
              2. 「入学手続システム」にログインし、システム上で【入学辞退申請】の手続を行う。
              3. 入学手続システム」より【辞退申請書】をダウンロードし、必要事項を記入のうえ、【返金振込先の銀行口座が確認できるもののコピー】と一緒にアドミッションセンター宛てに簡易書留で郵送する。

                申請期限

                入学辞退申請
                手続:2024年3月29日(金)[正午]まで

                辞退申請書
                郵送:2024年3月29日(金)[簡易書留・消印有効]

                • 申請方法①②③のいずれかが未手続の場合、納入金の返金はできません。
                • 上記以降の申し出については、如何なる理由があっても返金できません。

                送付先

                〒362-8585 埼玉県上尾市戸崎 1-1
                聖学院大学 アドミッションセンター

                入学辞退申請書在中」と朱書きしてください。

                返金日

                指定された振込口座への返金は2024年4月30日(火)の予定です。
                なお、返金に係る振込手数料は申請者負担となります。

                その他注意事項

                申請期限を過ぎて入学辞退をする場合も、必ずアドミッションセンターまでご連絡ください。
                (この場合、納入金の返金はできませんので、ご承知おきください)
                TEL:048-725-6191

                お問い合わせ先

                入学手続システム、お支払いについて

                聖学院大学 アドミッションセンター
                TEL 048-725-6191
                事務取扱時間 月曜日~金曜日 9:00~17:00

                提出書類について

                聖学院大学 学務部学生支援課
                TEL 048-780-1802
                事務取扱時間 月曜日~金曜日 9:00~17:00